あーもんどの日記

アーモンドのような歯ごたえのある文章を書けるように頑張ります。

カブさんについて語りたい

特別お題「わたしの推し

ここ数日すごい勢いでカブ沼にハマっているので

この場を借りて全力で推したいと思います。

 

カブさんってだれ?

カブさんとは「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するジムリーダーの一人です。

ほのうタイプの使い手でキャッチコピーは「いつまでも燃える男」。

初めて知ったときは熱血のおじさんという印象だったのですが、

知れば知るほどかっこよくてかわいい一面に現在進行形でハマっています。

 

カブさんのここが推せる

カブさんは渋いおじさまという感じでかっこいい反面、

一人称が「ぼく」(ひらがなであることがポイント)だったり・・・

ポケモンのことを「ポケモンくん」と呼んだり・・・

たまにへにゃって笑う笑顔だったり・・・

 

かわいい一面がギャップ大好きな私にはたまらんのです!!!

また彼は別地方出身で、今回の舞台であるガラル地方の人たちより

小柄なところもかわいい。

 

ジムリーダー歴も長いベテランですが、マイナークラスに降格した経歴もあり、

苦労していた時期もあるんだな~とより人間味を感じて応援したくなるおじさんです。

「人生死ぬまで修行 学びつづけよう!」

が口癖で何歳になっても努力し続けるストイックなところも推せます。

 

余談ですがカブさんがよく首にかけているタオルが

ポケモンセンターで販売していたようです。

現在は売り切れでとても残念です。

再販待っています。

 

カブさんの手持ちポケモンになりたい。

以上まだまだ語りたいことはたくさんありますがこんな感じです。

ちなみに私は剣盾まだプレイしていません。

カブさんにハマったのを機に今度知人に借りてプレイしようと思っています。

すごく楽しみです!

 

おわり